脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

梅田が閑散としていた

今日は休日。

大阪・梅田へ一人で買い物へ出かけた。

はじめに休日でも開いている大阪中央郵便局へ行き、配送の手配を済ませた後、ヨドバシカメラグランフロント大阪~阪急百貨店と、いつものコースを巡った。

息子がスイミングスクールの進級テストに合格したので、約束していたゾイドの玩具ヨドバシカメラで購入。

それからスマホに撮りだめしていた写真を現像し、グランフロント大阪へ移動した。

グランフロント大阪ではとくに何も買わなかったが、ヨドバシと同じく閑散としていて、外国人観光客の姿はほとんど見られなかった。

やはりコロナウイルスの影響は深刻のようだ。

いつもの休日とは様変わりしていて、小売店の方々のご苦労を肌で感じた。

阪急百貨店も空いていた。

いつもは1階エントランス付近は人でごった返しているのに、この日はスムーズにエスカレーターを利用できた。

人混みは苦手なので、自分が買い物をする分には助かる面もあるが、全体のことを考えれば、早く事態が収拾し、本来の活気を取り戻してほしい。

そう思った。

 

脱力して生きていこう - にほんブログ村