脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

マンションのベランダで昼間から酒を飲む

今のマンションに住んで6年になる。

ベランダが結構広いのだが、これまで洗濯物を干すこと以外で活用したことがなかった。

コロナ禍で心が貧しくなってきたので、妻にベランダで一度ランチをしてみたいと提案したところ、了承してくれた。

 

今日はその記念すべきベランダ・デビューの日。

ベランダにキャンプ用の机と椅子を並べ、昼食を配膳。

冷蔵庫にしばらく眠っていたワインも取り出し、家族でランチを楽しんだ。

青空の下、心地よい風に吹かれながらの一家団欒のひととき。

この日のために2週間、禁酒していたので、お酒も料理も一際美味しく感じた。

 

緊急事態宣言が解除されたものの、まだ以前のように家族で外出する気にはなれない。

ベランダは、自宅でありながら、プチ野外の空間。

いつもと違う食卓にリフレッシュでき、満足している。

脱力して生きていこう - にほんブログ村