脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

三菱サラリーマンさんの書籍を予約購入

はてなブログを始めて一番良かったことは、三菱サラリーマンさんの存在を知ったこと。

これまでいろんな人と出会い、いろんな書籍を読み、いろんな名所を巡ることで、人生の糧としてきたが、三菱サラリーマンさんのブログにはとても感化された。

45年も生きてきて、今までまったく気が付かなかったことを教えてもらった。

FIREのこと、米国ETFのこと、豚舎のこと、支出の最適化のこと、などなど。

私より一回り以上若いのに、その発想力と行動力はすごいと思う。

文章もお上手で、教養の高さがうかがい知れる。

そんな彼の書籍が近々、発売されるらしい。

f:id:tabisennin:20200530174823j:plain

Amazonで偶然見つけ、即決で予約購入した。

発刊は7月上旬とのこと。

今から待ち遠しい。

脱力して生きていこう - にほんブログ村