脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

Go To トラブル・・・

今日は休日。

息子が風邪をこじらせたため、スイミングスクールは急遽休みになった。

時間もできたし、雨もあがったことだし、一人で梅田へ出かけることにした。

 

ヨドバシカメラでLANケーブルを購入した後、館内を一通り見て回った。

家電が好きなので、ヨドバシはいつ来ても楽しい。

特に何かを買う訳ではないが、各商品を見ているだけで楽しめるし、社会勉強にもなる。

BOSEのワイヤレスイヤホンが特売されていたので、一瞬、心を奪われたが、すぐに我に返った。

やはり本当に必要に迫られたときに、買うことにする。

 

昼食は久しぶりに一風堂のラーメンをいただいた。

店内は家族席が撤去され、カウンター席のみに改装されていた。

ポスト・コロナ時代を見据えての対応だろうか。

株主の端くれとして、素早い対応に安堵した。

この日の会計は、株主優待券を持参していたので、替玉の110円のみ。

すごく得した気分に浸れた。

 

帰路の車内でネットニュースを読んだ。

東京をはじめ各地でコロナ感染者数が増え続け、収まらないようだ。

夏は毎年、青春18きっぷを活用して旅に出ている。

きっぷは今年も予定どおり発売されるようだが、コロナの影響で行こうか、行くまいか、悩んでいる。

「Go To トラベルキャンペーン」を活用しない手はないのだが、「 Go To トラブル・・・」になりはしないか。

まだ決めかねている。

脱力して生きていこう - にほんブログ村