脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

ルイ・ヴィトンのキーケースをメルカリで売り飛ばした

7、8年前に自分へのご褒美と称して購入したルイ・ヴィトンのキーケース。

当時住んでいた戸建ての鍵は問題なく収納できたので、重宝していた。

ところが今のマンションに引っ越してから、使い勝手が悪くなった。

というのも、マンションの鍵が電子錠タイプのもので、大きくて嵩張るため、キーケースの中に納まりきらない。

どうしても鍵の先端部分がはみ出るし、ズボンのポケットに入れると膨らみ過ぎて見栄えが悪いので、鞄の中にしまうほかない。

鞄の中に入れると、荷物が多い日などは取り出しにくくて、それはそれでイライラが募り、ついには我慢できなくなった。

 

今は景品でもらったキーホルダーに代替し、鍵はズボンの後ろポケットにすっぽりと納まっている。

とても便利で快適。

ルイ・ヴィトンは敢え無く用済みとなった。

 

さすがに捨てるのは勿体ないので、試しにメルカリに出品してみることにした。

でも、相場がよく分からない。

そもそも買った値段すら覚えていない。

だからまずは高めに6,000円ぐらいで様子をみようと出品してみたら、速攻で売れた。

 

しまった! 安すぎたかも。。。

購入者が感じの良さそうな方だったので、せめてもの救いとなったが、惜しいことをしたかもしれない。

脱力して生きていこう - にほんブログ村