脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

シャトレーゼでアイスを大量購入

今日は有給休暇を取得したので、息子を小学校へ送り出した後、妻と買い物へ出かけることにした。

まずは馴染みのコーヒー店で豆を購入し、店内で朝食兼昼食をとった。

コロナの感染再拡大などまるで関係ないかのような、相変わらずの繁盛ぶり。

外食産業の不思議な一面を再認識した。

 

食事を済ませた後、隣町の商業施設へ向かった。

はじめにGU、次にユニクロへ。

久しぶりに来たこともあって、両店とも多種多様な商品を取り扱っていて、品質の割に値段が安く、驚いた。

子ども服を買いに来ただけだったが、私も部屋着用のTシャツとパーカーを購入した。

私服の購入は2年ぶりぐらいだと思う。

 

そのあと施設内のスーパーで食材を購入し、本日のメインイベント、シャトレーゼへアイスクリームを買いに行った。

夏を迎え、我が家でもアイスクリームの需要が高まってきた。

これまでは近所のスーパーでその都度購入し、しのいできたが、妻から買いだめしておきたいとの要望を受けた。

品数が多く、値段も手ごろな、シャトレーゼがいいということで、冷凍バックを持参し、意気揚々と向かうことになった。

 

久しぶりに来たが、さすが洋菓子のシャトレーゼ

商品が充実していて、値段も良心的。

お菓子を見て、心が躍ったのはいつ以来のことだろう。

妻と二人、童心に帰って、たくさん買った。

 

会計は全部で2,046円

安い!

すっかりシャトレーゼのファンになってしまった。

脱力して生きていこう - にほんブログ村