脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

YouTubeを見て、また一つ賢くなる

今回のコロナ禍の影響で、私はYouTubeの面白さに目覚めてしまった。

決して自分がユーチューバーになって、ひと山当てようと決意した訳ではない。

YouTubeが持つ教材としての魅力と利便性にようやく気付いたのだ。

 

今までは、調べものと言えばGoogle検索し、文字情報のみで済ませていた。

今回のコロナ禍で休日も自宅で過ごす時間が増えたので、試しにYouTube番組をいろいろ見てみようと思ったのが始まり。

いろんな人が、いろんなテーマを深く掘り下げて解説しており、とても勉強になった。

 

質はピンキリだが、基本的に無料だし、つまらなければすぐに別の番組に移ればいい。

誰の目も気にしなくていいので、敷居が非常に低い。

 

先日はdポイントの効果的な使用方法を学んだ。

「dポイントはそのままポイントで消費するのではなく、iDキャッシュバックの制度を利用すること」

そんなこと全然知らなかった。

 

早速、実践!

残っていた1300ポイントをすべて切り替えた。

これで、ポイントで買い物をしてもポイント還元されることになる。

 

YouTubeのおかげでまた一つ賢くなった。

ユーチューバーの皆さん、ありがとう。

 

 

※今回役に立ったチャンネルです。ドコモユーザーの方は必見かもしれません。

www.youtube.com

脱力して生きていこう - にほんブログ村