脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

株主優待とふるさと納税のおかげで溜飲が下がる

今日は有給休暇を取得した。

街にでも繰り出そうかと思ったが、曇り空を眺めているうちに萎えてしまい、自宅でのんびりと過ごすことにした。

 

保有株は今日もさえず、引き続き下落。

日経平均の値は本当なのか? 

国民をだましてないか?

自分の無能さを棚に上げて、朝からため息を繰り返していた。

 

昼過ぎにインターホンが鳴った。

出てみると、宅配便で、2箱受領した。

早速、開封してみると、一つは株主優待のお米(2kg×2袋)。

f:id:tabisennin:20200730161454j:plain

もう一つは、ふるさと納税のビール(350ml×24缶)だった。

f:id:tabisennin:20200730161508j:plain

 

週末の楽しみが増え、溜飲がすっかり下がった。

ありがたし。

脱力して生きていこう - にほんブログ村