脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

息子の銀行口座を新設

先日、息子の証券口座を開設したのだが、既存の銀行口座はネットバンキングに対応していないため、証券口座へ送金できないことが判明。

仕方がないので、みずほ銀行で別途、口座を新設することにした。

 

証券会社同様、銀行においても未成年の口座開設は面倒で、市役所で住民票を取得したり、親子の本人確認書類を揃えたり、申し込みから開設までに1カ月ほど時間を要した。

昨日、郵便局から息子宛に重要書類到着の案内があったので、本日、指定の郵便局に受け取りに行った。

帰宅後、封筒を開封すると、総合口座の通帳が入っていた。

f:id:tabisennin:20200801150607j:plain


あとは息子の口座に資金を振り込み、そこから証券口座へ送金すれば完了。

日本株が総じて暴落気味なので、いい買い時かもしれない。

親のポートフォリオは全然ダメなので、息子のポートフォリオの構築については将来、彼に馬鹿にされないように細心の注意を払おうと思う。

tabisennin.hatenablog.com

 

脱力して生きていこう - にほんブログ村