脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

「マクド渋滞」にイラつく

今日、車で片道2車線の幹線道路を走っていると、左側車線が全然進まない。

目的地に向かうためには次の信号で左折しないといけないので、左側車線を進むしかないのだが、待てど暮らせど進まない。

事故でもあったのかと思い、諦めて隣の車線に移りしばらく進むと、「」の看板が見えてきた。

なんやねん、マクドか!

犯人はマクドナルドのドライブスルーだった。

 

行列は店舗の駐車スペースからはみ出て、幹線道路を100メートル近くふさいでいたから、かなりの人気ぶり。

マクドって、そんなにうまいんか?」

この日、買い物で訪れた商業施設内にも店舗があったので、試しにマクドナルドで昼食をとることにした。

 

ずっとモス派だったので、マクドナルドを訪れたのは実に15年ぶり

店内は比較的空いていたが、Uber Eatsの配達員が次々にやって来たのが印象的だった。

 
 
 
 

注文したのはビッグマックのセット。

マクドハンバーガー、コーラー、フライドポテトと言えば、以前読んだ栄養関連の書籍では”悪魔の3点セット”と評されていたが、食べてみると以前覚えたような嫌悪感は抱かなかったし、きちんと完食できた。

この10数年で企業努力をされたようだ。

 

でも、あの渋滞だけは勘弁してほしい。

こちらの企業努力もお願いしたい。

脱力して生きていこう - にほんブログ村