脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

Amazonでゲルクッションを買った

テレビCM(通販)で前から気になっていたゲルクッションを購入した。

 

f:id:tabisennin:20200826201146j:plain

f:id:tabisennin:20200826201213j:plain

試してはいないが、卵も割れないらしい。

はじめはCMで指定された電話番号にかけようと思ったが、念のためAmazonで調べてみたら、Amazonの方が断然安かった

CMには社長が出演していて、相方の女性芸能人に「社長~、もう少し安くならないのお~?」とねだられ、「う~ん、それでは2,980円でお願いします。ただし、お一人様3個までとさせていただきます。」と返していた。

Amazonなら送料込みで1個1,944円だった。

 

実際に使ってみた感想だが、めちゃめちゃいいとは言えないが、値段の割には高機能だと思った。

自室の椅子はクッション性が皆無であるため、これまでは2時間も座っていたら腰が痛くて仕方なかったが、ゲルクッションのおかげで腰痛はかなり軽減された。

f:id:tabisennin:20200826202110j:plain

洗濯機で洗えるカバー付

 

だから、追加で職場用に1つ、家族用に1つ、計2個購入した。

もちろんAmazon

 

テレビCMの演出に騙されてはいけない。

いい勉強にもなった。

脱力して生きていこう - にほんブログ村