脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

修理に出していた時計が無事に戻ってきた

15年近く使っていた腕時計の調子が悪くなり、修理に出していた。

近所の時計店でもよかったのだが、生涯使おうと決めた時計なので、製造元のメーカーできちんと見てもらうことにした。

セイコーのホームページで確認すると、修理の手続きについて明示されていたので、安心して託すことができた。

 

指定された宅配便で送り、待つこと約半月。

本日、手元に戻ってきた。

修理費用は21,890円

結構な値段だが、愛用の時計だったので、惜しいとは思わなかった。

それよりも無事に直って良かったし、バンドの汚れもきちんと洗浄してくれていたので、うれしく思った。

f:id:tabisennin:20200830144224j:plain

 

時計とともに使用上の注意が同封されていたので目を通すと、今まで磁気への配慮が欠けていたことに気付いた。

電波時計はパソコンやスマホ等、磁気を発する製品の近くに置かないように、とのことだった。

f:id:tabisennin:20200830145442j:plain

 

最近は腕時計をはめずに出勤することが多く、スマホや職場の掛け時計で時刻を確認している。

ただ、商談や面談のときに、スマホで時刻を確認すると印象が悪いと思うので、腕時計はやはり必要となる。

 

よみがえった相棒を大切にしなければ。

そう思った。

脱力して生きていこう - にほんブログ村