脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一番ましな人・政党に投票しました。

朝一で衆議院選挙の投票に行ってきました。 ここ数年、テレビも新聞もほとんど見ていませんが、何の問題もありません。 今はYouTubeやTwitterで直接、候補者や政党の生の声が聴けます。 そこには、マスコミによる意図的な情報操作や、不都合なシーンのカット…

「論理的ではないでしょう!」と言われても・・・。

春先に新しい上司(とは言っても上司の上司)が着任して以来、えらい目に遭っています。これまでの慣習や体制、企業文化など、まるでおかまいなし。自らの信念に基づき、主張を押し通そうとされます。妥協はありません。 「なぜできないの? そんなのおかし…

なぜ、セミリタイアやFIREを目指すのか?

「起きたいときに起きる、行きたいときに行く、合わない人とは会わない、人生の実現」 私がセミリタイアやFIREを目指す理由です。 昨年からのコロナ禍を受けて、人生観が少し変わりました。 これまでは定年まで働くのが当たり前だと考えていました。 自…

脱力して生きていこう - にほんブログ村