脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームに熱中するだけの気力・体力が衰えてきた

歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズの最新作「信長の野望 新生」(PC版)を購入しました。前作の「大志」は、前々作の「創造」に比べて、物足りなさ感が強く、すぐに止めてしまいました。今作は、事前のプロモーション等を見る限り、期待で…

弱い者達が夕暮れ、さらに弱い者をたたく

私が中学生のときは、バブル経済の真っ只中でした。テレビを付けると、ド派手な衣装を身に付けたお姉さんたちが、お立ち台の上でセンスのようなものを片手に携え、踊っている姿が報道されていました。コマーシャルでは、「24時間戦えますか?」と問いかけら…

ドラム式洗濯機に替えて、水道料金が3割減りました

8年間使っていた洗濯機が再起不能になったため、ゴールデンウィーク中に買い替えました。新しい洗濯機は、全幅の信頼を寄せているヨドバシカメラの店員さんの助言を受け、ドラム式を選びました。 私の妻は毎日3~4回、洗濯します。家族は3人しかいません…

脱力して生きていこう - にほんブログ村