脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

一番ましな人・政党に投票しました。

朝一で衆議院選挙の投票に行ってきました。

ここ数年、テレビも新聞もほとんど見ていませんが、何の問題もありません。

今はYouTubeTwitterで直接、候補者や政党の生の声が聴けます。

そこには、マスコミによる意図的な情報操作や、不都合なシーンのカットもありません。

「報道しない自由」にも影響されません。

逆にSNS有権者に情報発信していない政治家は、問題外だと考えています。

 

今回も自分なりに考えて、一番ましだと思う候補者、政党に投票しました。

NISA利用者の大半は、所得税を支払った後の手元資金でコツコツ資産運用されている方々だと思います。

三浦瑠麗さんのご指摘はごもっともだと考えます。

NISAのことすら正しく理解していない者が要職を務めている某野党には絶対入れません。

某野党得意の事業仕分けで、まずはその者を廃止・除外することから始めてほしいと思います。

脱力して生きていこう - にほんブログ村