脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

机まわりを整理した

今日は休日。

どこかへ出かけようかと思ったが、雨天のため、自宅でのんびりと過ごすことにした。

朝から音楽を聴きながら、いろんな方のブログを拝読していると、いくつかの記事に感銘を受けた。

その一つが整理整頓を薦める断捨離もの。

その方の書斎は、整理が行き届いていて、とても格好よく見えた。

衣類や書籍の類はこの数カ月間でかなり処分したのだが、パソコンを置いている机まわりはごちゃついており、気になっていた。

早速、パソコンやスピーカーの配置を見直し、電源コードを紐で束ねるなどの工夫を凝らしてみると、随分とすっきりした。

f:id:tabisennin:20200308130028j:plain

心なしか部屋も広くなったような気がする。

無駄がないというのは、やはり心地よい。

ここまでくると、マウスのコードまで気になりだしたので、近いうちにワイヤレスマウスと買い替えようと思う。

まだ午後1時だ。

コーヒーを淹れて、高カカオポリフェノール「チョコレート効果」をつまみながら、引き続きネットサーフィンを楽しもうと思う。

脱力して生きていこう - にほんブログ村