脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

今日はキングダム最新刊の発売日

今日はキングダム最新刊(57巻)の発売日。

f:id:tabisennin:20200319210606j:plain

定時までに仕事を片付け、忙しそうにパソコン画面と向き合っている同僚を後目に、急いで自宅近くの書店へ向かった。

過去にはTVアニメで放送され、最近は映画化もされたので、ご存じの方も多いと思うが、本作は中国の戦国時代を舞台に、貧しい少年「信」が天下の大将軍を目指し、戦場を駆け巡る話。

後に秦の始皇帝となる「政」との友情や、仲間や部下との絆、強敵やライバルたちとの死闘などを描いている。

歴史や中国の古典好きには、たまらない作品であり、新巻を読み終えるたびに次回が待ち遠しくなる。

1巻が発売された当初から愛読しているので、もう13年以上経つが、まだ戦国七国のうち1国も滅んでいない!

このペースだと、私が生きている間に完結(秦が天下統一)するのか、多少の不安を覚えたりもするが、作者の原さんもきっとそのあたりのことは考えていることだろう。

でも、中国の大河ドラマ製作によくあるような、強引なラストスパートだけはご勘弁いただきたい。

できる限り丁寧に描写し、初志を貫徹していただきたいと願っている。

脱力して生きていこう - にほんブログ村