脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

断食の水曜日

今日は、妻が弁当を作ってくれない、水曜日。

妻にとっては週に1度の「定休日」であり、私にとっては週に1度の朝食と昼食いずれも摂らないプチ断食の日である

断食は先々週、先週に続いて3度目の実行となる。

 

tabisennin.hatenablog.com

 

昨日は20時頃に夕食を済ませ、今日は20時半頃に夕食を摂り始めたので、丸1日胃腸を休めたことになる。

この間、白湯以外は何も喉を通していない。

でも、今日はけっこう辛かった。

例のごとく頭は冴えていたのだが、お腹が空き過ぎて、周囲にイライラ感を越えて、殺気を振り撒いてしまっていたようだ。

16時頃をピークに次第にトーンダウンしていったと思うが、職場に迷惑をかけたかもしれず、反省している。

やはり、何も食わず、というのは少し改めたほうが良さそうだ。

ナッツ類は食べても支障がなさそうなので、次週はナッツの詰め合わせを昼食に持参しようと思う。

脱力して生きていこう - にほんブログ村