脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

本日の阪急電車は閑散なり

今日は月に一度の義父との食事会。

家族3人、目的地のレストランまで阪急電車で向かった。

いつもは混んでいる車内も、今日はこれまで経験したことがないほどの閑散ぶり。

昨日の大阪府兵庫県、両知事の記者会見の影響がまともに出たようだ。

 

帰宅後、コーヒー豆を買いに馴染みの店へ向かった。

併設のカフェは30分待ちのようで、相変わらずの盛況ぶり。

近所の公園もたくさんの子どもたちでごったがえしており、連日のコロナ騒ぎが何だか滑稽に見えてきた。

職場の先輩が「餅を食べて窒息死する人の方がはるかに多い。騒ぎすぎ。」とぼやいていたが、今ならうなづける。

今月末で異動が決まった同僚の送別会は全社的な自粛で中止になったし、業務中のマスクは半ば強制されるし、窮屈過ぎてかなわない。

そのうえ、さらに阪神間の往来自粛ときた。

とっとと終息してほしい。

脱力して生きていこう - にほんブログ村