脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

我が家の働き者お掃除ロボット、”ニノ”

我が家にお掃除ロボットがやってきて、2年が経つ。

パナソニック社のRULO

f:id:tabisennin:20200321205535j:plain

丸目を帯びた三角おむすびの形が特徴で、部屋の隅々まで自由自在に動く。

嵐ファンの妻の影響を受けた当時5歳の息子が、このロボットを”ニノ”と名付けた。

以来、我が家のニノ君は毎日、文句ひとつ言わず、ごみをかき集めてくれる。

その姿、そのテクニックに、思わず愛しさを覚えることもしばしば。

「しょうもない人間関係に悩み、振り回されるぐらいなら、ロボットがいてくれるだけで十分だ。」

テレビで以前、そんなことを言っていた人がいたが、分からなくもない。

本家のニノ君はいろいろと世間を騒がせたようだが、我が家のニノ君は今日も静かに任務を果たしてくれた。

よくできた、ナイスガイである。

f:id:tabisennin:20200321221232j:plain

脱力して生きていこう - にほんブログ村