脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

『深夜食堂』を観て、朝から泣くおっさん

昨日、今日と2日連続の休日。

雨が断続的に降る微妙な天気だったので、おとなしく家に引き込もることにした。

久しぶりにAmazonプライムで映画でも観ようかと物色していたところ、『深夜食堂』

というドラマが目に留まった。

以前、テレビの深夜放送で映画を見たことがあるのだが、原作が漫画で連続ドラマ化されていたとは全く知らなかった。

現在、シーズン2は有料だが、シーズン3はプライム会員であれば無料で視聴できるため、この2日間ずっと観ていた。

 

下町の食堂を舞台に、そこに集う常連客たちの人間模様に毎回胸が打たれる。

主演の小林薫さんがはまり役で、脇を固める役者さんたちもいい味を出している。

アラフィフに突入し、こういった人情作品の良さがようやくわが身にしみじみと吸収できるようになってきた。

朝から自室にこもり、パソコン画面の前でコーヒーを飲みながら涙を流す一人のおっさん。

息子が突然ドアを開け、情けないその姿を目撃されてしまったが、やさしい彼は何も言わず、そっとドアを閉め、リビングへと去っていった。

ドラマ『深夜食堂』。

私のような心の栄養不足に陥った方にはおすすめです。

www.meshiya.tv

脱力して生きていこう - にほんブログ村