脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

『最高の人生の見つけ方』を観る

昼休みにお気に入りのブログを読んでいると、映画最高の人生の見つけ方が紹介されていた。

www.imdb.com

 

記事の内容が妙に心に残ったので、帰宅してからAmazonで観ることにした。

 

ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンという映画に疎い私でも知っている大物俳優の共演作。

余命宣告を受けた後の人生の過ごし方を問いかけており、10年以上前の作品だが、いまでも十分通用する内容だと思った。

 

棺桶に入るまでにやっておきたい「The Bucket List」

自分も一度、書き出してみようと思った。

脱力して生きていこう - にほんブログ村