脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

アベノマスクが届いた

仕事を終えて帰宅したら、玄関の隅っこに袋詰めされたマスクが置いてあった。

f:id:tabisennin:20200518203458j:plain

f:id:tabisennin:20200518203516j:plain


妻に尋ねると、「アベノマスク」とのこと。

おー、これが例のマスク。

一向に届く気配がなかったので、都市伝説かと思っていたが、我が家にもようやくやってきた。

でも、時すでに遅し。

今や自宅周辺のドラッグストアやスーパーでも、マスクが普通に入手できるようになってしまった。

でも、まあ、洗濯したら何度でも使えるとのことなので、旅行のときに使えばいいかなと割り切った。

40年以上生きてきて、国からもらった初の現物支給

これはこれで記念だと思って、このブログでも記録に残しておこうと思う。

脱力して生きていこう - にほんブログ村