脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

ベンツとドラえもん

今日は梅田へ出かけた。

阪急・梅田駅構内の麵屋たけ井でラーメンを食べた後、グリーンズの株主優待券を金券ショップに売りに行った。

 

たけ井に寄ったのは久しぶり。

この店は看板メニューのつけ麺よりもラーメンの方がイケるのではないかと思う。

私にとって最後の一滴までスープを飲み干せる数少ない店の一つとなっている。

 

金券ショップでは、2,000円の優待券を700円で買い取ってくれた。

コロナの影響で旅を断念したため、グリーンズの優待券は使い道がなくなった。

小額でも換金できただけありがたいと思った。

その後は、書店、ヨドバシカメラグランフロント大阪と、定番のコースを見て回った。

 

グランフロント大阪北館1階のメルセデスの展示場前を通ると、ドラえもんのディスプレーが目に飛び込んできた。

中に入ってみると、ドラえもんのび太君らで装飾された1台のベンツが展示されていた。

f:id:tabisennin:20200818172853j:plain

f:id:tabisennin:20200818172907j:plain


どうやら公開中の映画『のび太の新恐竜』にあわせて、ドラえもんメルセデス・ベンツがタイアップしているらしい。

www.mercedes-benz.jp

 

ベンツとドラえもん

これまで描いていた企業イメージからは想像もつかない組み合わせだが、語呂もいいし、面白いと思った。

脱力して生きていこう - にほんブログ村