脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

ブログを読んで、励まされ、奮い立つ

気が付けば、はてなブログを「思い立ったが吉日」で始めて1カ月以上が経つ。

あくまでも自分の記憶・記録用にと思って始めたが、今はいろんな方のブログを拝読することが日課になっている。

皆さん、ブログ上でそれぞれの日常と喜怒哀楽を描かれていて、身近に感じる内容が多い。

節約生活をはじめ投資、趣味、仕事、家族など内容は多岐にわたるが、毎日、刺激を受けている。

触発されて、自分もある日突然、最小限の荷物を持って、家族も仕事も捨てて旅に出てみようかと、危ない発想を抱くこともある。

でも、「やっぱり無理やな・・・」と断念して、今日も出社した。

名もなき人の何気ない日常生活。

平凡なようで、実は奥が深い。

励まされるし、奮い立たされるし、感謝している。

脱力して生きていこう - にほんブログ村