脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

コロナの影響? Nintendo Switchが手に入らない

今日は休日。

車検のため、朝から自宅近くの販売店へ向かった。

店内はお客さんが結構いて、コロナの影響をそれほど感じなかった。

ただ販売店の方によると、車検や定期メンテナンスの方が大半のようで、新車販売には影響が出ているという。

世の中が暗いムードに覆われているので、「パーッと車でも買って」という景気の良い方は少数のようだ。

私の愛車も16年目に突入。

売店の方から「そろそろ買い替えませんか?」と軽いジャブを受けたが、「コロナの影響で今後の生活がどうなるか分からないので・・・」と、うまくかわしておいた。

 

次に息子のスイミングスクールが今日から営業を再開するというので、メンテナンスを終えたばかりの車で送迎。

生徒はいつもの半分ぐらいで、こちらも相応の影響を受けているようだった。

マスクや消毒液等を備え、万全の態勢で入口をくぐったが、店内は除菌等の配慮が至るところに施されていて、安堵した。

息子も約1カ月ぶりの水泳を楽しめて、ストレスが発散できたようだ。

 

昼食後、妻が「あつまれ どうぶつの森」をやってみたいというので、近所の家電量販店にNintendo Switchを買いに行ったが、売り切れ。

再入荷の目途すらたっていないという。

近くにある別の量販店をのぞいてみたが、こちらも同様だった。

店員さんによると、もともと品薄状態だったものが、コロナの影響でさらに売れて、深刻化したという。

外出できない状態が続いているので、みんな考えることは同じなんだなと思った。

任天堂の株価が高値を維持していることも納得だ。

www.nintendo.co.jp

脱力して生きていこう - にほんブログ村