クレーム対応でエキサイト
朝からクレームの電話を受け、久しぶりにエキサイトした(らしい)。
自分では冷静に対応していたと思うのだが、周りの同僚はハラハラしていたようだ。
(心配をかけて、ごめんなさいm(__)m。)
国や自治体からの新型コロナに関連しての自粛要請を受け、こちらもプログラムの一部変更を余儀なくされ、仕方なく対応しただけのこと。
それをいきなり頭ごなしに、「何を考えているんだ!」「何もやっていないくせに、この対応は何だ!」と、怒涛の文句。
「お前はアホか?」という心の声をぐっと抑え、「申し訳ありません。でも・・・」
と言うと、「屁理屈を言うな。」という始末。
要するに、ただ平身低頭平謝りしろ、ということがお望みのようだ。
自分は名前を名乗らない癖に、こちらの名前と年齢まで聞いてこられた。
「後日、またかけるからな。」とのこと。
正直、鬱陶しい。
「文句があるなら、辞めろよ。」と一度でいいから言ってみたい。
絶対、言えないけど。。。