脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

ふるさと納税で、りんごジュースを飲む

ふるさと納税で注文した、信州安曇野りんごジュースが届いた。

f:id:tabisennin:20200425133802j:plain

信州・安曇野地域の農園で育ったりんごが工場へ直送され、製造される、ストレート100%りんごジュース。

ストレート製品とは、果実原料を濃縮工程を通さずに製造した製品のことで、加熱による品質への影響が少ないことから、果実そのものの風味が生きるという。

早速飲んでみると、確かなりんごの味わいがあって、とても美味しかった。

妻や子どもも喜んでくれたようだ。

1万円の寄付で、190ml缶×30缶もらえるので、それなりにお得だと思う。

今年から毎月1回、限度額に注意しながら、ふるさと納税をすることに決めた。

毎月のささやかな楽しみの一つとなっている。

 

tabisennin.hatenablog.com

 

脱力して生きていこう - にほんブログ村