脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

Zoomでの退職のご挨拶

同じ職場で働く派遣職員の方が今週末で任期満了を迎えるため、今日、退職のご挨拶をされた。

Zoomで。

新型コロナの影響で、職場が通常勤務、在宅勤務、別室勤務、有休取得奨励と分断されており、全員揃うことがない。

この方も明日が在宅勤務のため、通常勤務は今日が最後。

はじめは全員にメールで退職のご挨拶を流されたが、機転を利かせた同僚が急遽、Zoomを設定。

散り散りになっている職場のメンバーに呼びかけ、パソコン画面を通しての退職セレモニーとなった。

こんな経験は全員、初めてのことで、多少の戸惑いはあったが、ご本人も感激されたご様子だったので、よかったと思う。

通常は花束を渡して、集合写真を撮って、という流れだけど、それがかなわない。

心苦しく思う半面、思い出深い1日となった。

でも、こんな経験は今回限りで十分。

1日でも早く終息してほしい。

脱力して生きていこう - にほんブログ村