脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

コロナの後遺症

先月、コロナに罹患しましたが、今は症状が収まり、通常どおり勤務しています。
ただ、コロナの後遺症でしょうか。
喉に少し違和感があり、咳が断続的に出ます。
鼻も詰まっていて、鼻声の状態です。
病院で薬を処方していただきましたが、完治までには至っていません。

 

熱は36℃台後半が続いており、平熱よりはやや高いですが、たいしたことはありません。
ただ、咳込むと、暑さも手伝ってか、ときどき頭がクラクラします。
倦怠感というほどのものではありませんが、無気力な時間が長くなったような気がします。

 

やはり健康が一番ですね。
病気になって、再認識しました。
せっかくの休日でも、外出する気力が起こりません。
仕方なく家にこもっていますが、テレビやYouTube番組が面白く感じなくなっています。

 

この状況があと何日続くのか。
不安ですが、1日も早く回復して、以前の日常を取り戻したいと思います。
コロナはもうこりごりです。

 

脱力して生きていこう - にほんブログ村