脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

パンチ佐藤さんの番組を見て、コロナ痛を和らげました。

コロナに感染し、しばらくの間、自宅療養の日々を過ごしました。
既に回復し、今は日常を取り戻しています。
これまでインフルエンザ等の類にはかかったことがないので、コロナも自分とは無縁のものだと高を括っていました。
マスクや消毒、除菌等、対策はずっと講じていましたが、罹患してしまいました。
感染経路は不明ですが、これだけ流行ると、防ぎようがないとも思います。

 

家族や職場に迷惑と負担をかけてしまいました。
仕事の方は幸い閑散期だったため救われましたが、息子には夏休みの予定をご破算にしてしまい、申し訳ない限りです。

 

約10日間、自室に引きこもっていたため、すっかり運動不足になりました。
1日に100mも歩いていなかったと思います。
コロナですが、発症当初は高熱が出て、しんどい思いをしましたが、3日目には症状が収まりました。
身体面よりも隔離からくる精神面の方が辛く感じました。

 

療養中は、暇なので、自室でずっとYouTubeを見ていました。
とくに元プロ野球選手のパンチ佐藤さんが出演されている番組を繰り返し視聴しました。
パンチさんは苦労人だったようで、当時のお話を色々とお聞きするうちに、元気をいただけました。
よく発せられる"Dynamite!"の由来も知れて、ますます親近感を覚えました。
機会があれば、パンチさんの講演会に参加したいと思います。

 

コロナ第7波の勢いは衰えを見せませんね。
皆様もご自愛ください。

 

脱力して生きていこう - にほんブログ村