脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

YouTubeを観て、鉄道の旅を満喫する

今夏はコロナ禍のため、一人旅を自粛した。

本当なら今ごろは山形から秋田、青森へと続く日本海の旅を満喫しているはずだった。

行くか行くまいか、最後まで悩んだが、自分が感染したときのことを考えると、断念した方が賢明だと判断した。

 

でも、せっかくの夏休み。

どうしてもモヤモヤした気分になる。

だから少しでも気晴らしになればと思い、昨晩はずっとYouTube「スーツ 交通」さんの鉄道番組を見ていた。

www.youtube.com

 

「スーツ 交通」さん。

鉄道マニアの方であれば周知の方のようだが、チャンネル登録者数は50万人を超えている。

まだ20代前半とお若いのに、鉄道に関する知識が豊富で、番組構成もユニーク。

ナレーションもテンポが良く、飽きがこないので、最近よく見るようになった。

 

ただ昨日は、缶ビールにおつまみというスタイルで視聴したため、「品川から小倉までの普通電車の旅」の途中で、いつの間にか寝落ちしていた。

目覚めたのは深夜2時。

実際の旅だったら、目的地から遠く乗り過ごし、焦っていたに違いない。

 

束の間だったが、仮想の鉄道旅を満喫できたので、今日は少しだけ気持ちが晴れたような気がする。

脱力して生きていこう - にほんブログ村