脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

梅田は日本人で賑わっていた

今日は休日。

朝はいつもどおりの時間に起き、昨晩届いた三菱サラリーマンさんの著書を拝読した。

これまでブログで紹介されてきた内容が凝縮されていて、非常に勉強になったし、改めて刺激を受けた。

自分の設定した目標まで、まだ果てしなく遠いが、着実に歩を進めていこうと思った。

f:id:tabisennin:20200530174823j:plain

 

午後からは、来週の会議に備えて、梅田のヨドバシカメラへパソコン周辺機器を買いに行った。

土曜日とあって、梅田の中心街は人で溢れ、賑わいをかなり取り戻したかのように見えた。

ただ、外国人観光客の姿は見られず、日本人だらけ。

これが本来の姿なのかもしれないが、まるで25年前の学生時代の梅田にタイムスリップしたかのようだった。

 

ヨドバシのあと、紀伊国屋書店でお目当ての本を購入し、グランフロント大阪へ。

好日山荘で夏服のセールをしていたので、はじめは何か買おうと思ったが、やめた。

「3,000円のTシャツを買うのに必要な資本は・・・」

「本当に必要なのか・・・」

などと考えてしまったからだ。

これも三菱サラリーマンさんの薫陶のおかげだと思う。

 

本日の買い物は、すべてヨドバシポイントと図書カードで済ませたので、現預金の投入はゼロ。

雨が断続的に降る嫌な天気だったが、晴れ晴れとした気分になれた。

脱力して生きていこう - にほんブログ村