脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

クサい日本株にはフタをする

今日の日本株は前日比2.8%ほどの下落。

対する私の保有株は前日比4.0%の暴落。

おかげさまで保有16銘柄中15銘柄で含み損を抱えるという、見事なダメっぷり。

その一方で、適当に購入した米国株はすべて含み益を抱えており、まずまずの成績となっている。

なんでやねん・・・。

 

購入銘柄は原則ホールドする方針なので、証券口座を確認するたびに、ストレスが溜まりそう。

からしばらくは見ないことに決めた。

クサい日本株にはフタをして、健全な精神を取り戻す。

脱力して生きていこう - にほんブログ村