脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

Canon砲を浴びる

保有株のキヤノンが大暴落した。

優良企業と称されてきた同社も今回のコロナ禍では苦戦を強いられている。

中間配当は半減となったが、いつもあっけなく無配を表明する鉄鋼株に比べれば良心的か。

 

これから続々と保有株の決算発表が始まるが、見通しはどこもよろしくなさそうだ。

Canon砲の次は何砲を浴びるのだろうか?

塩漬けコレクションがまた増えそうで、戦々恐々としている。

脱力して生きていこう - にほんブログ村