脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

株式相場は、自分にはよくわからない

巷のコロナ禍をよそに、株式相場はうなぎ登りの様相を呈している。

保有する含み損を抱えた鉄鋼株や銀行株たちも、いつの間にかプラスに転じた銘柄も出てきた。

3月、4月に購入した新規銘柄はすべて大幅に値上がりし、驚いている。

でも、うれしくない。

今年から本格的に資産運用を再開し、今は預金から株式へ資金の移行を進めている最中。

最近の爆上げで、購入を予定していた銘柄の一部が買えなくなりそうだからだ。

 

あと1、2年ぐらいは低迷してくれてもよかったのだが、甘くはなかった。

せめてものを救いは、3月の急落の際に投げ売りをせず、保持していたこと。

やはり自分には株式相場は見通せないので、当初定めた方針に沿って坦々と購入し、保持するしかないと思った。

脱力して生きていこう - にほんブログ村