脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

『鬼滅の刃』を大人買い

今日は休日。

息子の通うスイミングスクールが2カ月ぶりに営業を再開したので、車で送迎した。

スクールに着くと、入口でスタッフの方に検温された。

37.5度以上の方は入館をご遠慮いただいているらしい。

館内のあちこちに消毒液が置かれていて、座席も以前より間引きされていた。

密を避ける工夫が随所にうかがえたが、子どもたちが利用するロッカーだけは、短時間に着替えが集中するため、どうしようもないようだ。

スタッフの皆さんのご苦労がこちらにも伝わってくるので、別にこれ以上のことを望むべくもないのだが。

息子をはじめ子どもたちにとって久しぶりのプール。

ガラス越しに見るみんなの笑顔に、日常のありがたさを改めて実感した。

 

スクール終了後、昼食をとるため、近隣の商業施設へ向かった。

どの店舗もそこそこ混んでいたので、比較的空いていたミスタードーナツを選択した。

そういえば外食も2カ月ぶりだ。

 

昼食後、同じ施設内の書店へと向かった。

妻が鬼滅の刃をどうしても読みたいというので、予約していたらしい。

レジで名前を伝えると、1巻~20巻まで出てきた。

f:id:tabisennin:20200607152246j:plain

「全巻やんけ・・・」

思わず妻に顔を向けると、「何か、文句ある?」みたいな表情を浮かべるので、おとなしくカードで支払った。

久しぶりの大人買い

隣のレジにいた家族連れの視線が痛かったが、たまにはいいかと割り切った。

脱力して生きていこう - にほんブログ村