脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

寝袋生活を始めて1カ月

布団を捨て、寝袋で寝るようになって、約1カ月が経った。

はじめはまだ気温が低かったため、寝袋の上に毛布をかぶせて寝ていたが、最近は早朝でも冷え込まなくなってきたので、写真のような恰好で毎晩就寝している。

f:id:tabisennin:20200407225755j:plain

本当は寝袋一つで寝たいところだが、腰が痛いので、エアウィーヴを敷いている。

邪道であることは承知しているが、身体を壊してしまってはそれこそ単なるアホなので、文明の利器に頼っている。

おかげさまで今ではすっかり慣れ、快適な睡眠ライフを送れている。

寝袋は布団と違って嵩張らないため、毎朝ハンガーにかけ、天日干ししている。

これまでの万年床状態と比べて、とても衛生的だと思う。

 

それにしてもマンションの一室で毎日寝袋で寝ている40代半ばのオヤジ。

妻には当の昔に呆れられているが、小学2年生の息子には興味深く映っているようだ。

はじめは失笑されたが、「冒険や。ドラクエの世界と一緒や。」と解説して以降、ドラクエウォークにはまっている息子が、自分も欲しいと母親にねだるようになった。

寝袋を並べて、息子と共に夢の世界へ冒険に出られる日も近いかもしれない。

 

tabisennin.hatenablog.com

 

脱力して生きていこう - にほんブログ村