脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

粗大ごみ回収の電話がつながらない

断捨離のため、自室の布団を処分することにした。

朝から市役所の粗大ごみ担当部署に電話をかけるも、なかなかつながらない。

断続的にかけ続けて、3時間。

12回目にして、やっとつながった。

少しイライラしてしまったのは否めないが、つながった安堵感の方がはるかに大きい。

応対してくれた担当者の方が親切だったこともあって、役所も大変だなあと思った。

きっと、苦情も多いんだろうな。。。

自分の仕事とも重なる部分もあるので、勝手に同情してしまった。

 

布団がなくなったことで、部屋は広々としてきた。

毛布も一緒に捨てようかと思ったが、先日買った寝袋だけではまだ寒いため、踏みとどまった。

もう少し暖かくなってから考えようと思う。

 

tabisennin.hatenablog.com

 

脱力して生きていこう - にほんブログ村