脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

寝袋を購入し、部屋をすっきり

Amazonで注文していた寝袋が本日届いた。

f:id:tabisennin:20200310223012j:plain

断捨離を進めるうちに、室内の一角を占拠している布団や毛布の存在が気になり始めた。
収納に入りきらないので、普段は仕方なく部屋の隅に畳んで置いているが、どうにも目障りに思えて、我慢できなくなってきた。

先日、ブログをいろいろと拝見している中で、普段から寝袋を使っている方の記事を発見。

自分も真似してみようと、ネットで物色してみた。

寝袋といっても値段はピンキリのようなので、まずは手ごろなものを選ぶことに。

洗濯機でそのまま洗えて、値段も2,880円と格安の商品を選択した。

早速、使用してみると、想像していた以上に快適で驚いた。

ただ、床の上でそのまま寝ると腰を痛めそうなので、エアウィーヴの上に置いて寝ることにした。

これで掛け布団を処分すれば、部屋が幾分すっきりしそうである。

エアウィーヴもかさばるので本当は処分したいところだが、しばらくは様子をみようと思う。

f:id:tabisennin:20200310223524j:plain

 

脱力して生きていこう - にほんブログ村