脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

キャッシュレス還元にほくそ笑む

私も妻も買い物はクレジット決済を利用するようにしているので、毎日、アプリで支払予定額を確認している。

昨日チェックしたときは、次回6月10日の支払予定額は2万円台だったのに、先ほど見たら1万2千円台に減っていた。

なんで?

恐る恐る明細を確認すると、キャッシュレス還元(5%)ー9,700円の文字が目に飛び込んできた。

3月末に車検を通したのだが、どうやらその際の還元らしい。

これには思わずほくそ笑んだ。

でも、冷静に考えると、車検代が高すぎる。

車を保有する必要性について、真剣に検討しようと思う。

脱力して生きていこう - にほんブログ村