脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

JAFの優待制度をはじめて利用しました

先日、カー用品を買いにオートバックスを訪れました。
同社の店舗に足を踏み入れたのは、約10年ぶりのこと。
最新の便利グッズが多数陳列されていて、見ているだけでも十分楽しめました。

 

支払いのため、財布を準備していると、ふとJAFカードが目につきました。
万が一の事故に備えて、いつも財布に入れて携帯しているのですが、今までJAFのレスキュー以外で使ったことがありません。
JAFと提携している店舗で、さまざまな優待制度があることは知っていたので、試しにオートバックスでも使えるか、店員さんに聞いてみました。

 

すると、商品が5%割引になるとのこと。
この日は、スマホスタンドとサイドドアに取り付けられるゴミ箱を購入したのですが、レシートを確認すると300円ほど値引きされていました。

 

帰宅してから、JAFのホームページを見てみると、実にいろんなお店で割引制度があることを改めて知りました。

jafnavi.jp


JAFの年会費は4,000円ですから、使わないともったいないですよね。
元を取ろうとして無駄な買い物をしないように注意しつつ、物価が一段と上昇するようなので、利用できるものは利用し、家計の改善に努めていこうと思いました。

脱力して生きていこう - にほんブログ村