脱力して生きていこう

人生の折り返し地点を迎えましたが、仕事に追われ続けてきたこれまでの職業人生に少し疲れてきました。一度しかない人生だから、自分の好きに、着の身着のままに生きてみたい。目標は50歳でセミリタイアすること。ここでは日常の出来事や発見、感動など、思うままに綴ります。

月398円のサービスをようやく解約

ヤフージャパンの名義で毎月398円がクレジットカードで決済されていた。

いったい自分が何のサービスに申し込んでいたのかさえ思い出せず、ずっと気になっていたのだが、少額を理由にこれまで放置していた。

以前も何度か解決を試みたことがあったが、IDもパスワードも不明だったので、諦めてしまっていた。

でも、家計簿をつけるようになってから、次第にこのささやかな浪費が許せなくなってきた。

ヤフーやカード会社のホームページをあれこれめぐり、複数の問い合わせフォームへ要件を伝え、手掛かりを探った。

そして今日、ようやく解決の糸口が見つかった。

ヤフーからメールで返信のあった指定された電話番号にかけてみると、ソフトバンクのオペレーターの方が親切に応対してくれて、私が利用していた(らしい)サービス内容を説明してくれた。

そのまま解約手続きへと進み、晴れて長年の懸念事項から解放された。

どうやら8年ほど前に契約していたらしく、これまでに支払った金額は4万円近くになる。

まさに塵も積もれば状態でもったいない限りだが、とにかく解決できてよかった。

気分がすっきりしたし、コロナ禍で多忙の中、丁寧に対応してくれたコールセンターの方に感謝している。

脱力して生きていこう - にほんブログ村